FFバトン

ガンキチ&laura両氏から奪取。


Q1.今までやったことのあるFFシリーズは?
Ⅳ:自由度低かったけど、暗黒騎士が充分強かったけど、好きだ。
Ⅴ:こっちが弱くって、進めない時は、4人で銭投げたっけね‥。
Ⅵ:濃厚ストーリーに釘付け、3枚組サントラがあるくらいに。
Ⅷ:囓った。パンドラの箱みたいの入ってやめた。
Ⅸ:クジャかっこえぇ。あと、サラマンダーが1人で強かった。
T:マンダリア平原で蛙になって、モンクをボコして経験値稼ぎ。


Q2.1番好きなFFシリーズはどれ?
タクティクス。
あの丸っこいキャラと、悲壮なストーリーと、音楽がたまらない。
モンスターに卵産ませるだけ産ませて、後ろからズバッと密猟っ♪
ディフェンダー欲しさにタイジュ狩ったっけ‥。
それとか、
最初から一緒に旅した仲間より、後から参戦する人達のが強いっていう。
でもオーランには是非入って欲しかった‥星天停止‥ムスタディオいらず。
君は独りじゃない、仲間がいる、そして僕もその1人だっ!!しびれる。


Q3.(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
Ⅵのモグ。
最初に会ってから、随分お預けくらうから余計に愛おしく。
竜騎士の靴・飛竜の角で飛んでる最中に戦い終わってたり、
かわいいからこそいじめたくなるってやつ?
ウーマロのキレっぷりも悪くない、容赦無く仲間投げる姿がw


Q4.じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
アルマ。マバリアかけてほしい。


Q5.お友達になりたいキャラクターは?
オルトロス、タコですみません。


Q6.FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
ヴァルガリマンダ!!‥いや‥名前が何となく、「覚えられたっ!」って。
あ、代表??
切っても切れないオーディンでっ!!ラムウとか、Ⅴだとスルーだから。


Q7.実際に使ってみたい魔法は?
アルテマとか、デジョンとか、そんな恐いことは言わない。
メーテーオー


Q8.チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
お宝探しに出かけようか。


Q9.シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
哀愁漂う音楽が好きだから、ファルコン。
でも近未来的デザインのラグナロクも捨てがたい。
インビンシブルは‥ないよ‥嫌な思い出ばっかなのに‥。


Q10.忘れられないくらい大好きな曲は?
だからファルコンのがs(略
マ〜リ〜ア〜♪ドゥ〜ラ〜ク〜、この日を信じてた〜♪
決闘だ〜〜〜〜〜♪♪
オペラのとこ全般、マリア独唱はたまらん。
やっぱヤリ込んだ分だけ覚えてるもんで、ⅧⅨ覚えてない。
最近密かに、ピアノで弾けるようにって、練習してます。
アレンジと聞こえはいいけどデタラメの。


Q11.感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
だからPSPで出せって。


Q12.バトンまわすひと。
もらえる人、いるなら今度語ろうw