閑静。

何年ぶりだかに眼科行って、検診。
目の状態はいい様子、ただ裸眼視力が小数点第2位。
一番大きい『C』だって見えませんよ、残念ながら。
メガネは左右同じ度で作ったはずなのに、
見え具合は左の方がいい‥乱視が始まってる‥。
(後日談:うちの人はわりとそうらしい、血筋だ)
それからコンタクトデビュー!
いろいろと話を聞いて、ワンデーアキュビューに。
最初入れてもらって、自分で付け外しの練習をする。
取る方が苦手だ‥つぶれないコンタクト、すげぇ。
あ、当たり前か。
お試し品を頂戴して、メガネかけて帰宅。
はぁ、でも感動するってのが何だか判った気がした。


大勝軒は量多いなぁ‥でも飽きない美味さだ。
でももう少し少なくても充分満足できるな、どうなんだろ。


ちょっと知り合いの元気系女の子とバッタリ遭遇。
夕飯を食べに行った地元の店で働いてた。
話はしなかったけど、手振り返してくれた。
ココロに潤いもらって、帰宅。
頑張るのをやめたわけではありません、決して。