キレイナソラ

試験当日です。
音が離れないで落ち着いて眠れなかった。
いや、眠れなかったのは嘘、寝付きが悪かった。
やることはやったのだから、言い聞かせて。


最後の合わせを入念にして、いざ会場へ。
扉の外には順番を待つ人の列、緊張が伝染。
ガラス越しに見える中、並ぶ講師、広い部屋。
強烈な圧力を感じると共に、
「昼御飯何食べようかしら‥?」
とか考えてそうな雰囲気だったり違ったり。


いい出来でした。山をちゃんと越えられたし。
バイオリンとの距離があったためズレもしたが、
やっぱり合わせるのは楽しかった。
『本番』って決められた期間があると、
ちゃんとそれに向かって完成させられるから、
ただポロポロ弾くよりも充実感があるし。
こんな機会に感謝。


ようやっとTHE有頂天ホテルを観た。
中年層が多かったのに少なからず驚き。
内容は三谷幸喜だもん、面白いの当然じゃんw
あれだけ人が出るとツギハギ感が‥と危惧していたけど、
んなこと全く無く、それを可能にさせたのは濃い人間関係か。
あれだけの個性の塊を集めても誰も劣らない生かせ方、
すごいなぁ‥終始にんまりしていられた。


で、久々の頭痛‥勝てないな。寝てた。