なが〜く

そんな大層な混みっぷりではなかったはずなのに、
余裕がなかったし、疲れたし、長かったし。
【昼の部】
お冷やグラスにバターが付いてたっていう。
それを確認しないで持ってったのはワタクシ。
しかもそこのお客は本社の社長。大失態。
「確認に確認を重ねろっ!」教訓です‥。
【夜の部】
友人M'sがご家族と来店。
大変慌ただしい店内、お待たせしました。
あのコースのお味はいかがだったでしょう‥。
モッタリし過ぎじゃなかった?
【深夜の部】
キッチンのラスト業務。なかなかの壊滅っぷり。
ヘルプに入ってもらい4人態勢でやるも、
時間は残酷に時を刻み、日付を変えた。
最後は店長も包丁を握ってナスをひた切る。
半日、店にいた。