猛虎百歩拳

センター北はラーメン甲子園へ友人と行って来た。
ただラーメン食べるだけに1時間以上かけて。
ラーメン好きの成せる業でございます。


青葉
しっかり醤油のスープで、豚骨・鶏・魚・昆布と、
ダシ取れるものは何でも入れておけってノリで。
その強さに負けないコシのあるちぢれ麺、
麺食べてますってハッキリ言える存在感。
だが何だろう、この後味の苦味は‥尾を引く。


徳福
休まず2軒目、特製もち米塩ワンタン麺を選択。
名前の通り、もち米使用の食感充分の皮に具有り。
面白い。これならワンタンスープでも1品成立だな。
麺は芯が残っているかのような歯触り。
途中から戦場に様変わり、如何に完食するか。
モヤシの無味っぷりがこんなに有り難いとは思わなんだ。


小休憩をするべく近場を歩き回る。
AUのデザインプロジェクト『neon』をリサーチ。
CM見て、サイト見て、これは機種変かと思ったが、
実物は矢張、印象が違うもので、開くと段差が出来るし、
キーの感覚が軽すぎるし、少々開けづらい。
ただ閉じたその姿は艶やかで、他を寄せつけない。
INFOBARはまだ手放せないようだ。


木更津キャッツアイワールドシリーズをやるそうで。
ちゃんとブッさんとお別れ出来ますように。


筑豊一代
ハーフラーメンがあったので、そちらを選択。
店内に立ちこめる空気‥これはどこかで味わったような‥。
ワイルドな匂いが漂っている。正直心地良くはない。
そんな匂いをかもすスープだが、意外に飲める。
でも、あれだな、
食べたいけど彼女に臭いと言われたくない、みたいな。
このもどかしさ、ラーメンコンプレックスッ!!
(※本当は、ラーメン屋の集合地帯をこう言うらしい)


で、帰路。時効警察はほんと面白いからオススメします。