ゲンエキガンバ

akiiro2005-04-08

大学校内の桜並木。右が図書館、左がグランド。
向こうに見えるが、いつも通る裏門の1つ。
今年は咲くの遅かったから、散る前に見られた。
怒涛の一年幕開け。履修考えなきゃ‥。


グロリア少年合唱団の定期演奏会を聴きに鎌倉まで。
先に謝る事としては、準備やら片付けやら手伝えなかった事。
休憩時間に流されるまま、ナーバスな空間にお邪魔した事。
無責任なOBですんませ。


客席から、いろいろと見ました。
鼻や頬や尻、どこかしらが痒くなる子。
歌より体を動かして表現してくれる子。
何でかずっと斜めに傾いてる子。
何年後かに後ろにいるゴッツイ男声になるとは思えない。
また、苦楽を共にした友人の凛とした姿勢が目に留まる。
が、個人的には本日の大賞:スタジオのMさん、ブラボッ!


第2部『忘れられた少年』
音楽部時代、仲間と遠出して買うだけ買ってみた楽譜。
譜面上だけでなく知れて良かった、思い残し解消みたいな。
あれはまだ部室の棚で眠っていそうだ‥。


おあと、グロリアの父とお話するという貴重な体験も有り。