生命線は長いほう

逗子駅もついにエスカレーター設置だそうです。
あれだけの階段の上り下りは、しんどいもんす。
体にやさしい駅になりそう。
まあ完全バリアフリー横須賀駅には適いませんが。


小田急線が交通渋滞やら都市分断やらの問題解消で、
下北は地下2階構造になるそうです。
更に階段だらけの駅になるんすか、しかも急行地下。
乗り降りする場所が違うってどういうこと?
そう思ったら、新宿駅は既にそうなってるようで‥、
世間知らずですんませんねぇどうも。
2012年だか完成予定だから、関係ないんだけど。


無限のリヴァイアスを借りた。
プラネテス監督の谷口悟朗が脚光を浴びた作品、らしい。
お、また宇宙だ‥って順番はこっちの方が先なんだよな。
で、知ってる人の声ばっかです。それにウケた。
てか裕希くんの顔がまんまキラくんに見えるのは気のせい?
若本さんの声かっけぇ、シブイ、いいなぁ落ち着いた低い声。
内容理解にはまだしばらく時間がかかりそうです。
初回から専門用語の連発、キャパ超えてる情報量、エラー。


雲のむこう、約束の場所
ちょっと非現実的な世界で等身大の人間が生きてた。
絵がきれい、そして淡々と、やわらかな声が心地良い。
学生時代の「これが世界の全て」みたいな感じ方だとか、
一途な姿勢、緩やかな時間の流れ、表現してる、温かい。
アニメは観る側をそちら側へ連れて行きやすいのかな。


百麺
農大から徒歩1分です。かねがね噂は存じておりました。
でもその店内から香る匂いに、行くのを渋らざるを得ず、
ふとした切欠で今日足を運ぶ運びと相成りました。
嗅いだことのない空気、あー‥これ正直ヤバそ
醤油→油→豚骨スープ→細麺→万能ネギ→チャーシュー。
ニンニクの猛攻に参りました、恐れていた程ではなく、
なんだろうな‥全部飲んだら不健康そうなんだけど、
モッタリ、水分を摂ってるのに水を益々飲みたくなりました。