このみあるかぎり

マフラー解禁、で赤っ恥をかく。
それほど寒くなかったからあまり巻いてはいなかったけど、
家帰ってしまおうとしたら、視界に何やら白い紙が‥。
クリーニングで付けられるタグがそこに。
やっちまった。
見える位置なんだよ‥後ろで笑われてたか。
善意で教えてくれなかったんだよね、失態だ、はずかち。


講義が午前中だけだったので池袋まで足をのばす。
目指すはラーメン屋『すみれ』友人の案内で向かう。
激戦区池袋デビューです。
不健康にならない程度に通う予定です。塩分は恐い。
石神さんが「味噌ラーメンと言ったらこれ」と絶賛。
その味に出会う。ん、そりゃ美味い。
ワンタントッピングする必要は無かったけど。
味噌自体あまり食べてないから、新鮮、インパクト有り。
でも私的には、濃いかなぁ‥薄いって言ってたけど(汗
一杯に千円以上かけちまった。あーぁ、踏み入れたょ。


出来ないことへの苛立ち。
自分の未熟さ故に、当たり前のことが許せなくなる。
オマエもそうだったろ、言っても落ち着かない感情。
中途半端なヤツほどカッカするんだ、イヤになる。
認めたくないがそれが現実、
だから、こんなこと思わせないでくれ、頼むから。
それも責任転嫁、知ってる、呆れてものが言えない。
向き不向きあるが、勝手なもんです、負けそうだ。