ザ・ミュージック

行こうとはしたんだ、そこだけは言っておこう。
でも逗子駅着いたら、電車止まってるじゃない。
行き先鎌倉、京急ではどんだけ遠回りすりゃいいの。
バスは酔うから極力乗りたくないし、混んでたし。
また練習に行かなかった。


リプトングレープティーを購入、もう紅茶か判らねぇ。
でもさっぱり喉越し、微妙な後触りはブドウ特有だ。
それを飲みながらアイデン&ティティを観た。
バンドをやりたくなった。ロックだぜっ!たんじゅーん。
まさに形振り構わず言いたいこと言ってのけて、
音楽で喰っていくってことが、仕事でしかない。
「夢追ってみたらただの現実だった」どこかで聞いた台詞。
無慈悲に思えて、くっだらなくて、悩んでる、懸命に。
ロックだね。そんな姿がロックだね。かっこいいょ。


それからボサノバを聴きに鎌倉まで。電車復旧、ダイヤひどぃ。
カフェ『ヴィヴモン・ディモンシュ』でのライブ、おしゃれ。
開場まで時間があったので、ソンベカフェで食事。
アジアンテイストのお店、豚角煮のフォー、美味しかった。
パクチーは主張が強過ぎるから避けます。食べられなくはないが。


で、どうだったかって、そりゃもう大満足でした。
最前列で演奏する姿を見ながら、そこから奏でられる音を聴く。
穏やかに、時に激しく、弦を弾く音ですら、音楽の一部。
暖かく包み込むかのような歌声、息遣いまでも芸術的。
はぁー‥満たされる、ココロにウルオイを。