いけぶくろー

高校時の友人とサンシャインシティで遊んできました。
駅の改札を出たら、ごっついトランクに轢き逃げ。
山に囲まれた田舎育ちだが、見上げずにはいられない。
知らない人ばっかだから、バカして満喫しました。


サンシャインっぽい建物は、実は別物で、
来るの2度目のはずの友人は、本当に冗談が上手いな。
地下1階から地上60階まで、なんと分速600m!!
その先は展望台、東京を一望出来るスポット。
240mの真下を見られます。ここまでくると逆に平気。


それからまた急降下、別館10階、空中水族館へ。
コウイカがかわいかった。
その他、アシカショー・ペリカン行進・餌の時間と
いい時間帯に入れて、存分に手振ってきましたよ、えぇ。
世界最小のカエルを見ては母校梅雨の風物詩を思い出し、
ウツボを見ては、卒業旅行のハイテンションを思い出し、
生活が変われども、変わらないもの、信じられる。


ナンジャタウンには行かず、DuckyDuckで食事。
合流するはずの友人、何故か本女まで行ってしまったらしく、
テーマ『ミラクル』健在の音楽部55期です。


駅で待ち合わせ、暗がりの立教をキャンパス見学。
なんだろうなぁ‥このお洒落っぷりはさぁ‥泣ける。
サイゼリアに行って談話、そしてもう一度展望台へ。
(ハンコ押されてなかったので2度目はタダ、ラッキィ)
これが噂の百万ドル‥夜景がまた絶景でした。
夜空ノムコウ→HERO(ミスチル)→涙(ケツメイシ)のコンボ。
にくい演出だ‥カップルばっかだ、突き落としたるぅ。


帰りの電車は熟睡でした。さ、がんばっていきましょ