くまもとー

7時に起きて朝温泉、開放的っ(≧ヮ≦)


朝は寒い、ってか、朝も寒い。
草に水が堆積して氷の草になってた。
自然が造り出す芸術ってやつっすか。


向かうは葉祥明なる絵本作家の美術館。
単純な構成なのに優しさがあって寂しさがあって、
惹き付けられる。
建物の外には綺麗に手を加えられた庭、
ベンチがぽつんと、木がぽつんと。
風に吹かれてススキが掠れて音がなる。
‥絵本の中だ。
このきもちはなんだろー、目頭、熱。
北鎌倉にも美術館があるって話なんで、
足、運んでみたい。


昼飯にと寄った店はどうもスッキリせず、
水、ウマッ!!
感想、それだけ(゜▽゜)


すかすかの飛行機で帰還、1時間弱、近っ!!


帰って年越し煮込みうどんとサラダ作って食って、
紅白見て、
途中でマルク行こうと思ったけど寒さに負けて、
福山のカウントダウンライブをぼんやり眺めて、
寝。