くまもとー

家族旅行。


10年ぶりとかか‥こんな概念持ってたんだ‥ってくらい。
その昔住んでたこともあり、縁の地を懐かしみながら。
ん、何々‥住んでたのは、18年前??
懐かしいわぁ‥3才だよ‥あの頃はやんちゃしたもんだ?


住んでた家その1はそっくりそのまま残ってた。
すげぇ‥時代を感じる造り‥無駄にコンクリの塀が高い。
そうそう、
三輪車で転んでデコを3針だか縫ったという現場も確認。
この段差は無理だねぇ‥おれ、何で行けると思ったんだ?
不可能と決め付けない性格だったんだね、結果こけたが。


童心に還った兄達はサッサと足を動かして先導してくれた。
半端ない記憶力‥試験の前だけでもいいから分けて欲しい。


昼飯は、紅蘭亭太平燕を。
春雨スープ、美味。酢豚、美味。チャイナドレス、ヤバ。


お茶は江津湖近辺のカフェで生チョコケーキとダージリン
何がいいって、美味しいと思えてるうちに食べきれる量?
贅沢。
江津湖は水がすんごい澄んでた、有り得ない透明度と広さ。


夕飯は馬刺とか辛子蓮根とか、郷土料理をたっぷりと。
霜降り過ぎると、げんなりする、値段と美味さは比例しない。


夜食はこむらさきで熊本ラーメンを‥ってラー博で行った店だ。
店入ってから思い出した、味は思い出さなかったから良かった、のか。


こう並べてみると相当量食べてるように思うじゃん。
食べたよ。
フードファイトからは逃れられない、これ旅行の鉄則?