ウタンチュ

行ってきました、二宮。
合唱団の演奏旅行でお世話になった方が働いてらして、
その繋がりで、今回は2度目の訪問となりました。


到着するなり通されて、あれ、もうスタンバイ?
【1回目】
準備もままならないまま歌うことに、MCが時間をかせぐ。
こういうとこも行き当たりばったりな感じでございます。
いや、いけないんだろうな。
予想以上の出来でした、悪い方に、声出ないのなんの。
最初にピッチ合わせるじゃん、で、歌い始めると、
2音目くらいでもう音違ってるの‥メンバー苦笑い。
ここまで歌えないともう絶望、きわどいハーモニー。
【2回目】
場所をかえて先程のを挽回するべくいきり立つ。
あ、声出てきた‥と言うより、出る声作ってる‥。
平べったい、駄目だ、完全不調。
でも気持ちはこれでもかって詰めてきましたから。
【3回目】
さらに場所をかえて更によいものを作ろうと巻き返しに。
廊下の途中にある広い空間で歌ったからか、よく響く。
いける、いけるで。
おばあちゃん泣かせてきちゃった‥責任とらなきゃ‥。
文部省唱歌は強し、日本人の心に届く歌でござい。
と、
『みかんの花咲く丘』は一説によると、
二宮一帯のみかん畑から見る景色を歌ってるとかで、
アウェーがホームに一変するマジック、音楽っ!


大船に戻って練習して、焼肉食べて語らって、
まずは4人でビリヤード、ナインボール
誰か‥早く‥2を‥落としてくれ‥。
フリーボールになっても落ちないあいつ、しぶてぇ‥。
それからボーリング。
ハイスコア、189。
ウヒャヒャ‥おかしいくらいにストライクしか出ない。
こんだけ空気読まないで投げたのに、チーム戦、負けたΣ
そのあとは、103。
ま、そんなもんですよね、あんな数字もう拝む事もあるめいて。
6ゲームもやって時刻は午前5時‥空が色付いてきたよ?
帰宅、風呂入って、ばたん。