バトン

Q.19まで書いて誤作動で全部消えた。何すかこの仕打ちは‥。
同じバトンを2回やってる気分でしたよ、まったくもう。
しっかりしてよ、おれ。


Q.1 起きてまずはじめにするコトは?
携帯の時計を止めて二度寝する。
で、目が覚めると17分とかで、キリが悪いから寝る。
で、目が覚めると42分とかで、キリが悪いから寝る。
‥‥‥
と繰り返し、いいともを見ながらの朝食が日課に。


Q.2 コレだけは欠かせない、日常的なコトは?
パソコンをいじくる。使わないと情緒不安定になる。


Q.3 好きな食べモノを3つ挙げてください。
ラーメン(しっかりと主張したものでないと覚えてられない)
ハッシュドビーフ(ハインツのデミグラスソース育ちです)
冷奴(味噌汁に入れる前の豆腐をつまむのが至福の瞬間)


Q.4 嫌いな食べモノを3つ挙げてください。
好き好んで食べようとは思わないモノ。
・ソーセージ
パリっとした後に出てくる脂が嫌。
で、あえてなぜ腸に入れるのか謎。
朝食で食べる時は大抵遅くまで寝てるから冷めてて不味。
ん?早く起きろって?そりゃそうだ。
・繊維質なもの
インゲンの先っぽだとか、アスパラの根本だとか。
あ、でもゴボウはだいじょぶ、牛肉と煮るとグー。
・羊羹
あの甘くて、口の中にずっと残ってる感が好きでない。


Q.5 アナタが踏まれたくない地雷は?
わかってること


Q.6 ココ一週間で嬉しかった出来事は?
本番が1つ終わったこと


Q.7 ココ一週間で悲しかった出来事は?
遊べてないこと


Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?
ダブ。リンスは使わない。
この短さで絡むもごわつくもございませんから。


Q.9 お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?
この質問は何を期待なさってるのか。
そう思うのはやましい事考えてるからか?
左腕ですが何か?


Q.10 アナタにとって恋愛とは?
忘れた。誰か思い出させて。


Q.11 恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
かっこわるく転げてるタイプ。


Q.12 アナタの長所は?
真面目ぶってるところ。


Q.13 アナタの短所は?
めんどくさがるところ・どうでもよくなるところ。


Q.14 アナタを動物に例えるなら?
‥何だ?


Q.15 アナタのウィークポイントは?
脇(くすぐりは反則)


Q.16 寝る前に必ずするコトは?
寝るのに最良のポージングを思案。
明朝の自分が睡魔に勝てるかを予想。
いい夢みれますよーに。


Q.17 リラックス&ストレス発散にすることは?
ひとりになる


Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。
バタフライエフェクト(あの衝撃を忘れられない)
きょうのできごと(まったり、それ以外に無し)
いぬのえいが(笑って、泣いて)
最近観てないな‥。


Q.19 四季で一番好きな季節は?
春。
ありふれてるけど、桜が風で舞ってるのを、
陽のあたる窓際でボーっと眺めてる構図が最高。


Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
んなもん言えるような大人な経験積んでません。
香水=大人なイメージを持ってる時点でダメですな。



あと茄子好き。スズキヤに売ってる蓮根だか挟んでるのウマイ。
手間かかるけど焼き茄子も、大根おろしたっぷりと食べる。
日本人で良かったと思える。


大船の寺田家でラーメン食べた。
店名から推察されるとおり、家系の。
ま、そういう味でした。
それにしても大船の家系勢力は何だ?
寺田家、壱六家、壱六家2号店、鬼半蔵って‥そんなに食べたいか。
区別つかない舌だからか、そか、修行が足りないようだぜ。