ハッピィ

5回目の練習。
北鎌倉のとある方の自宅で。
眺めのいい神社で友人はタバコをプカプカ。
おれは隣で遠くを見てボーっと、その時、
ちゃんと置いたはずが階段を転げ落ちる荷物。
20段ほど下まで急降下。
‥たたられた?
工事中だかで立ち入り禁止だったし。
ま、笑いのネタになったので良し。
賽銭をして、「いいことありますように」って。


花・椰子の実・Heiligがニューフェイス
『花』は信長さんアレンジの、3度とか6度とか、
合わせる楽しみをまだまだ味わいきれず。
『椰子の実』はソロありです。
歌いきらねば、ちゃんと伝える音楽がテーマ。
『Heilig』はシューベルトの。
その昔歌ったような気がするのは気のせいか。


この集まりには打たれ強さだけが取り柄の、
専属ピアニストがいる。
帰りの電車、
向かいのホームで手を振るお馬鹿なあいつ。
どこに乗ってるか見つけられていないらしい。
それでも振り続けるブタさんっぽいあいつ。
迂闊にも、ふと『優しさ』って言葉がよぎった。
こちらからは見えてる、それだけでいいようだ。
適わないと思った。



どんな言葉をかけられるのかが判らなかった。
多分、本人の感じている事しか発せられないから。
「何で?」って思った。
神様がいるなら、残酷なことしやがってくださる。
報われて欲しいと思ってた。
でも世の中思っているようにはなかなか進まなくて。
本人が受け容れて、どうするかしかなく、
こういう時に支えになれずに申し訳ない。