オフ会

でした。
ROで一緒だった大学の友人と、その友人と。
男3人で新宿はシネパレス、ZⅢを観てきた。


ハイペースでどんどん退場してく。
佳境に入り、様々な意思が錯綜する。
人の繋がり、関わりで与えられた強さ。
それがアンハッピーの終幕に小さな光を残した。
って感じですか。
予習不足でどの陣営がどうなってるのか、
三つ巴の構図がいまいち理解しきれなかったが、
人間をこうも人間らしく表現されてたことに震えた。


サイゼで、ぎこちないながらも話をした。
ほんとーは、周りの声がうるさくて、
会話の半分は聞こえてなかったが。
オンライン上でかなりの言葉は交わしてたけど、
それよりも喋れない状況ってのは、
やはり面と向かうことの大切さを知ったようだった。


それから地元で北海道から戻ってきてた友人と夕飯。
『エルバルコ』に行ってみたら定休日、だったので、
海まで足を伸ばし、『蔵の木』でお好み焼きを。
知人はおらず。気兼ねなくくつろぎモード。
新人らしき人が頑張ってオーダーとってくれた。
誰もが通る道ですな、そこんとこ悟りの境地。
山芋と納豆の磯辺焼きと、三崎トマトのなんたらが美味。
あと初がつおもグー。お好み焼きより好印象(ぉぃ


それからスタバでコーヒー啜って、
通り行く人を眺めて知ってる人がいないか探し、
ゆっくり自転車こいで帰宅、また寒くなったなぁ‥。
最近の話:昔話=50:50。
昔話が増えてきた。歳だな。もっと話せるような今を。
課題だ。


デスノートの主演、藤原竜也だと。
それだけで行く気になるのは単純ですか?


経験バトン回ってきてたけど、前やったのでスルー。
内容ちょっと違うけど、めんどいし、意図読めたし。
その手にゃ乗りませんってな、ん‥考え過ぎ?ほっとけ。


ポーションはすこぶる不味いと評判らしいね。
まだ現物見たことないから飲んでない。