おもいちがい

一日練習。玉縄青少年会館とレイウェル鎌倉で。
13時から始めて、22時までやり通す意気込み。
勿論休憩はあったけれど、
怠くなるわ、眠くなるわ、飽きるわ。
いかに意識を持続させるか、勝負々々。
先導する人を交替でやってみたりして、
並んで聴くのと前で聴くことの違いとか、
全体としてどうなんているのか、とか、
指示出しやら進行をいかに面白おかしくやれるか、
スキル向上を目指す。


帰りに大船のTULLY’Sに入ったら、
どっかで見たことありそうな人がいて、
なんとか確認した‥‥かった。
ネームプレートちらっと見たがローマ字で、
瞬時の解読は困難。
もしかしたらあっちは気付いているんじゃないか、
不自然にならない程度に顔を見ては、似てると思って、
でも確信を得られず。
ちっ‥間違った時のこと考えて話しかけられない。
つまらん、つまらんぞ、ちょいとかわいかったぞ。