akiiro2007-04-22

一族揃って墓参り。


人を駅まで迎えに久々の運転、駐車なきゃ何てこたない。


風が半端無く強く吹くから、線香の減りが早いのなんの。
せんのぉか〜ぜにぃな〜り〜た〜い〜。


祖父の十三回忌だからと聞いて鎌倉は成就院まで行くも、
親族の三十七回忌やら十七回忌やら合わせること四人分、
合わせ過ぎだろ‥供養させてもらった。


写真はそちらの境内からの景色、見えるは由比ヶ浜
よ〜く目を凝らしてみると、サーファーがあちらこちらに、
見えてしまったら病院行った方がいいかもしれない。
でも実際かなり大勢が海に出てた。
これが逗子海岸になるとウィンドサーフィンだらけ。
‥住み分け?


で、これまた久しぶりに葉山はラマーレドチャヤに。
行ったら駐車場で近所の友人がバイトしてて妙な空気。
‥神出鬼没。


料理は美味かった、特に筍と粒貝のガーリック焼きが絶品。
筍をフレンチで食べること自体新鮮だったのに加え、
粒貝の食感の良いこと‥出会いもフとした瞬間。
糸撚鯛と春キャベツの一皿も淡白かつ甘味が栄えてグー。
が、しかし、
メインの骨付きラムは脂身があまり好きでなかったのが残念。


たらふく食い終わったのが4時。
そのせいで体内時計がすっかり狂わされてシャンとしない。
あ‥フレンズ見てきます(゜ヮ゜)