二俣川。

普通免許、とってきました。
いかに早起きだろうがハチクロは見逃さない。
胸に迫る一挙一動、生きるってこういうのだ。


6時半起床、出勤ラッシュに揉まれて横浜へ。
相鉄線乗り場までの道のりが長いのなんのって。
さながらペンギンの大移動。
着くなり、
「ダイアが大幅に乱れております。」
そういうアクシデントいらないから。


バスに揺られて試験場に到着、先ずは、
何処行くのか判らない。


窓口で聞いて用紙もらって記入して並ぶと、
館内放送。
「逗子市よりお越しの○○様、
仮免許証をお預かりしております。」
仮免紛失してた。


後ろには長蛇の列‥またこれ並ぶのか‥。
中程に差し掛かった頃、イヤな予感がした。
証紙貼ってない。


もうここまでくるとね、開き直るね。
3度目の順番待ち、ベテランですわ。
ようやっと提出、確認作業が進む。
「字、薄いねぇ‥映ってないよ。」
はい、すみません、次行ってみよう。


試験は難無くクリア、99点、シシシ。
写真撮影も笑ってやった、ノット犯罪者。


交付場所で横高3組の知り合いに遭遇。
誰かに会う気はしてたんだ、懐かしかった。


そんなこんなで、乗りたい人は言ってこい。
あの世まで直通でお送りいたします。
って感じで。