これだけ伝わればいい

部屋にカビが生えました。
畳の大きめな和室。
本とかコートとか自分の物ならざる物あるから、
自分の部屋だと言うに言えないのは放っておいて。
よくよく考えないでも生えるだけの原因有り。
・炬燵がまだ出ていた。
・冬服の類が日光を遮断。
・てか1週間雨戸開けてない
効果覿面です。大掃除の匂いがしてます。
そんな状況下、言われるまで気付かないおれ。
いや暗かったからさ‥
通り道だけカビさんいなくなってました(ぇ


もうキレイサッパリ拭いたんで大丈夫。
教訓
開けるの面倒臭いし、どうせまた閉めるんだから、
開けないでもいいって、大間違いだぜ、覚えとけ。



前期の実験終了。
最後はシクロヘキサノールからアジピン酸の合成。
出席確認時に見せるはずだった生成物‥、
もう処分してましたから‥しかも違う場所に。
実験バンザイ