灰にはならないと

それまで何をしてたとか、ヤボな事は聞かないお約束で。
夕飯を地元小坪の『丸正』へ。
ここは元々魚屋で、うちのジイさまの代からのお付き合い。
で、配達のオジさんが引退して、息子達が店を立ち上げた。


開店日20日の出来立てホヤホヤ。
店内は明るいジャパニーズモダンシックなアトモスフィアw
ボーズのスピーカーからは大塚愛
魚介系をこれでもか、と食べられる。


甘エビ丸ごといただける唐揚げはレモンで、
酸味の利いたゴマだれのマグロカルパッチョ
アジに似てる味のトビウオ(レアらしい)刺身、
ともかく美味い!!言葉はこれだけでいいはずだ。


丼物の御飯が冷たくってビックリ。
暖かいと魚が生臭くなってしまうとか。
お冷やの前に料理が来てしまったり、
箸がなかったり、注文通ってなかったり、
あー‥何処も同じような問題の種が‥他人事と思えねぇ


待つのムリと言う方は、もう少し経ってから‥かな。
あと、ラストオーダーが19:30だったりするので、
お出かけになる際は、お早めに。座敷もあります。
いいお店になる気がします。
客の辛口意見にも精進で。
一度足を運んでみて下さい。