アセトアルデヒド

明け方まで話は尽きず、眠いのもなんのその。
現状報告、変わるもの、変わらないものなど。
で気付けば熟睡。
10時からだかバイトの友人を夢の向こうで見送り、
漫画を読んでる友人の為に起きることもせずに、
昼まで寝てた。
1人、また1人と帰り、サイゼリアでブランチ。
んー‥太陽が殺人的に眩しいです。眼球が潰れる‥。


解散してから、残った3人とその父妹と映画鑑賞。
あらしのよるに
ベストセラーと歌われたかの有名な絵本でございます。
映像にしてどうなのかと申しますと、なんだかなぁ‥。
淡い色彩とアニメならではのコミカルなモーション、
ま、そこらへんは満足出来るものでした。
が、ゆるりゆるりと抜けていく。
穏やかさと表現すると聞こえは良いが、物足りない。
自然の摂理と、友情たるものを子ども達に伝える作品、
そう割り切るのならば、これはこれでいいのだと思う。



カテキョに向かうFと駅で別れ、帰路につく。
大掃除がたまってます‥明日早起きして窓拭きする羽目に。
うぅっ‥