限リアルモノ

試験前日に、八王子行った。
我らの受難のミュージカル、練習に参加。
久しぶりだったから、堪えられると思ってたけど、
駄目だった。
子供達と接するのは楽しい、半ば慣れたもんだし。
すんげぇちょっかい出されるけど、かわいいもんで。
そんな状況を見た方の一言。
「遊び相手じゃないの!お客さまなんだからね!」
えと‥その口が仰ってる?
そんな扱いをなさってない、あなたが仰ってる?
うちらの憤りは別の要因だと、判っておられない。



練習の前に打ち合わせをした。
歌う為に集められたはずだが‥何?黒子?雑用?
初めて聞くんですがね‥返す言葉が見当たらないな。



一通り見せてもらう事になった。
突然おれだけ集中砲火。
「見て!」
‥いや‥見てるんですけど‥
「見て!!」
プッツーン
『見てるんすけど?』
「あなたにあれ、やってもらうから。」
『‥はぁっ!?聞いてないっすよ?』
「うん、それで‥」
『いやいやいや、やりませんよ!』
「話をちゃんと聞きなさい!」
プッツツーン
「あの役なんだけど、やりたければ」
『やりません』
子供の前で大人げないとも思ったが、それどころじゃなかった。
頼み方ってもんがあるでしょ、しかも何?了解取る前から決定稿?
あんたどんだけ理不尽なこと言ってんのかわからねぇのか?

帰りたかった。


練習終了後、居残り練習。
ダンス教えてもらうはずが、ちゃんと把握してる人いねぇ‥。
終わってから、散々愚痴ったのにこれだけまだ出てくる。
はぁ、9月10日、本番。