また止まった。


戸塚駅に着くなり、
1度目の放送。
「只今線路内に人が立ち入った為、安全確認を行っております。」
すぐに終わるか‥、
2度目の放送。
「人身事故が発生致しました、その為上下線で運転を見合わせ‥。」
‥ん?
人がいるの判っててやったのか?はい、不謹慎ですね、慎みます。


動きがとれる駅で良かった、地下鉄で上大岡まで‥押し潰される。
そんなに押したらガス缶が破裂するよ?
今日は試験の後、鍋パーティで、ガスコンロの運び屋だったのだ。
こんなギュウギュウじゃ勉強も出来ない。
何度このコンロを捨ててしまいたいと思ったことか‥判らない。


横浜まで出るのに既に90分を経過‥いつもは30分、遅刻確定。
悠々と教室入ったさ、嘘、汗ダラダラで入ったさ、ばっちぃ。
それとなく解答して、
試験終了。


友人宅に8人も押し掛けて、ゲーム三昧、ヤムチャが散った。
鍋つついて、
これから会うこと減るんだろうな、って何気なく思ったりした。