18才のマエストロ

ヨコハマコーラルフェスト、略してヨコフェス行ってきた。
東戸塚近辺で活動してる合唱団にトラとして参戦。
いっかなエキストラでもこれだけ何度も御一緒すると‥ねぇ。


みなとみらいでっせ、リハが小ホール、本番が大ホール。
1日に両方を満喫できるなんてそうない、いやぁたまらん。
でもステージに立ってみると小ホールって‥案外小さい?
客席で見る感じとだいぶ違って見えた。


講評はと言うか、主宰がわれらのリスペクトする方で、
それだけで和むわぁ、いい顔で歌えるわぁ、って‥‥ん?
下向いてる‥眠ってるのか??
いやいや、タイトな時間で講評を書くの、色々と大変らしい。



終わったら休む間もなく移動、目指すは羽村っ!!
田舎→都会→田舎
青梅線なんて存在を初めて知りましたが何か?
生涯学習センターって聞くと鎌倉のイメージがあるから、
これって‥
何すかこの違い!!
近かったら何の不満もないな、近かったら‥。


今度は、指揮がわれらがマエストロの演奏会。
フィガロの序曲、なんか面白いこと始りそうな予感。
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調、な‥懐い。
ラフマニノフのピアノ協奏曲ハ短調、リアル千秋の演奏。
本当は、のだめドラマの吹き替えやった方の演奏会だったけど、
主役は指揮だっ!!
はい、失礼いたしました。
すっかり立派になっちまいやがって‥おれらの知ってる彼じゃね。
って何も変わってないっつぅの、すげぇ、これから楽しみ。


で、まぁ、明日提出の英論課題やってないっていう‥。