migration

次兄の引越で親族が集まった。


面白い、いろんな人がいる。


10人も集まってたのに何処も予約しておらず、
土曜の19時台など空いているはずもなく、
電話かけ放題。


でも、実際、


こんな時間帯に10人も入れる店、行きたくないょ。


様々な意見が飛び交った。
笑笑
「これからの生活は笑いに溢れてるから」とか上手いこと言って‥
出前
「却下」
作る
「‥‥」スルーされたね、場の温度が間違いなく下がったね。
デニー
「日本で一番なんでしょ?予約しましょ」三谷幸喜じゃあるめぇし。
マルク
「早めに連絡くれたら良かったのに‥」ごもっともです。
カンティー
「30分程したら‥お席の保証は出来ないんですけど‥」てどういう状況?
松屋
「弁当にすれば外でも食べられるし」まともな判断が出来なくなってます。


結局、夢庵に落ち着いて、まったりして、結果的には良かった、という話。
家族が増えるとやりとりがほんと面白い。