やがて現実になる

燕屋らの字
経堂に新しく出来たラーメン屋、変わった名前だ。
商店街からギリギリ見えるところに店を構える。
おしゃれ系だ。
優しい木の茶色と、高椅子&カウンターの組み合わせ。
前はバーでもやってたのかな‥味はと言いますと、
魚ダシで醤油、ちぢれ麺、具に水菜が特徴かな。
1人でやってて、キビキビとした動きはないのに、
出てくるのは早い。
空いてるからか‥はたまた能力を隠し持ってるのか。
主張してるんだけど、しょうゆが濃くて魚が活きない。
こりゃ藻塩でもう一杯行きたくなった。


バイトです。
いつもより1時間早くの出勤、ラスト業務をこなす。
よし、今日は早く帰るぞ。
意気込み虚しくラストオーダー20分前に来客。
1人は帰っていい事になって公平にジャンケン、
‥負けました。
閉店時間までのんびりと居て、おれは内職をこなし、
プレゼントの小皿包装を段ボール全量2/3をやる。
して帰宅。
夕飯食べてお風呂入って、1時を回ってから、
15日締切の実験レポートの一文字目を書いた。