休日らしく寝坊をして、漫画を読みながら朝食をとり、
炬燵でヌクヌクとしながら時間の経過をただ待ち、
15時を回ったところで出かける。
兄の友人が逗子で蕎麦屋を始めたとのことで、
本日プレオープンのため、タダで蕎麦を食べられると。
おろし蕎麦が推し、内装にも相当凝っているらしい。
話を聞いて期待はふくらみ、いざ店内へ入る!!
‥と、スタッフしかいない。
眼差しが痛い‥ともかく話さなきゃ‥頭回転しろっ。
「えと、まだやってますか?」
『すみません、今日はもう終わりなんです。』
_| ̄|○
気まずさを引きずりながら電車に乗り鎌倉へ。
合唱の練習。てかミニコンサートがあったんだけど、
練習してなかったし、当日だけ出るってのは抵抗あるので、
片付けだけお手伝い。いやー、卒団生の鏡ってやつですか?
はい、違いますね
その後メサイアのパート練、それなりに声出るな。
4番・ハレルヤ・アーメンコーラスを合わせて終了。
そっからは男声の練習、3月4日の本番へ向けて。
黒人霊歌を20数曲歌います。来たれ音部生っw
いや上手いなぁ‥この曲何年ブランクあったんだっつぅの。
しかし自然と足がリズムを刻み、譜面読めずとも鼻歌混じりで。
重たい話はまだそう詳しくしらないが、
そういうものもふまえて伝えられる音楽をやってみせるさ。


同世代のメンツでサイゼで談話『テーマ:個性を鍛えろ』
嘘です。砂丘行きてぇとか、取り締まりうぜぇとか、
芸大女7かよっとか。売れっ子じゃねおれら?とか。
ザ・青春。最高です。