粗筋

PMS合唱団ってのに縁あって参加させていただいてる。
最初は60人ほどでメサイアを歌う事から始まったらしい。
で、今回で20回目の演奏会になるそうで。
毎回演奏会が終わると解散して、次のコンセプトを決め、
オーディションをして再構成をするという、
なかなか聞かないスタンスで活動をしていて、
故にメンバーの連絡先も保管してないっていう噂‥。
お友達になりたければ自分で連絡とってね♪だってさ。
熟練の方々に交じっての合唱は、かなりの勉強になります。
最近やっと少し喋れる方が出来ました。名前知らないけど(T_T)
と、あと今年がモーツァルト生誕250周年ってなわけで、
モーツァルトも歌う、流れなのかな。
練習を市ヶ尾でやってんだけど、正直帰るのがめんどい。
残りわずかな練習も、めげずに乗り切る所存です。
今日は新年初でした。正月ボケには負けません。


2こ目のは、鎌倉で活動するグロリア少年合唱団を卒団した人達で、
昔好評だったと聞く黒人霊歌をまた歌っちゃいましょうって話。
卒団したと言っても‥うちらみたいなここ数年の人もいれば、
何十年前になるんだろうねぇって方もいる。
ちょいと世代をまたがった編成、どうやら若き血が騒ぐらしい。
それが久しぶりに歌う人かってくらい覚えてるから、あなどれない。
完成度は未知数だけど、本領発揮はこっからですゎ。


3こ目のは‥秘密です(ぉぃ
動き出したら紹介いたします。
これだけは先に行っとく。来てね