カウントダウン

いつも寝る前には明日の自分を予想する。
例えば日曜なのに7時に起きたい理由が発生して、
いざ目覚ましと共に意識が戻ってきたとしても、
その時、何故起きたかを覚えていられるのか。
また、その理由よりも睡眠欲が勝りはしないか。
9割方、昨夜の自分は負けるのである。


大学再開。
1時間前から目覚ましをかけておいても、
ギリギリまで『まだ寝られる』症候群に悩まされる。
そうして慌ただしく出かけるのが日常となっている。
もう10分遅かったら2限諦めたね。


電車内で寝る習慣も忘れてしまうもので、
目を開けたら乗換駅でドアが開いている状態。
あぶないあぶない‥。


久しぶりな顔ぶれ、相変わらずのグダグダっぷりだ。
そっか昨日成人式だったのか‥浪人だから忘れてた。
二日酔いやら寝不足者が多数。お疲れっ。
そんなの関係なしに、眠たかった。


『アンフェア』を見た。
篠原涼子阿部サダヲ濱田マリ瑛太‥と、
面白いことになりそうなメンツでシリアスをやってる。
んー‥サジ加減がいいのかな。引き込みますゎ。


西遊記』も見てた。
スマスマのコント始まったかと思ったさ。
キムタクとシンゴくんが揃っちゃって。
あとブタさんのやられ役っぷりに。
エッセンスで時々メッセージ持ってきて、
多分、遊びの要素のが多いんだろうな。
そう見ないとしらけるんじゃないだろうか。