レビュ

新しく中華料理屋ができたとの情報を入手。
逗子駅前の二宮書店の裏あたりに位置する。
床屋と駐車場の間の細い道を入って行くと、
四川家庭料理『MAO』
小さめだが綺麗な内装で、中華料理?って雰囲気。
でもそれがいい感じ、最近のおしゃれなイメージ。
落ち着けます。


大根とクラゲの和え物、食感良好、音が口の中に広がる。
何だか忘れたけどシュウマイ、皮に包んでなくて、
赤飯っぽいのを纏ってる、これがまた1つの出会い。
牛肉とピーマンの細切り炒め、王道だと思ってる。
筍の代わりにモヤシ、でも満足、計算された家庭の味。
豚肉と春キャベツのミソ炒め、甘いっす、びっくら。
春キャベツ自体が甘いしな、辛いの想像してたから。


コースのデザート、白ごまのプリンだかが気になった。
でも単品は杏仁豆腐だけなのな、ちっ‥手が届かねぇ。


夜遅くまではやっていないけれど、立ち寄ってみては?