どらどら

HALCALIの『Tip Taps Tip』がグー。
いまさらですか?ええ、だって知ったの最近だもん。


1単位ってのはもう、趣味の域だな。
だがこれが面白いのなんの、得だわ。
食品加工学実習。
来週は大量にジャム作ります。
ストロベリーとブルーベリー。
そりゃ格別な味がするんだろうな。


コンバース履いて外を出歩くと、
すんごい数の人が履いてるのがわかる。
偶然ってのもこわい。
電車待つのに並んでたら、前に立ってる2人の靴、
同じだわ
ってかおれのも同じだわ、きも〜い・・。
指定靴ですか?
ここ並ぶにはこの靴履かなきゃダメっすか。
愛されてるな。


組曲『雨』、訳あって消された1曲がある。
『11月に降る雨』
差別用語があるとか、そういう理由から、
消された1曲、歌うことになりました。
この代わりに作られた曲『雨雨』は最速曲。
ちったぁまともに歌えるようになってきてたけど、
同じ時に作られなかった曲は、思いが違う。
作り手の意思も汲んで歌えたらいいなって、
ちょっといい話のような話。