ごろごろ

このまえうちの駐車場にネコが転がってた。
転がってた。
寝ている時から、外での話声も聞こえてた。
実際見たら、
転がってた。
どうしてあげたらいいかわからなかった。
正直めんどくさいってのもあった。
そうだ、ひどいヤツなんだな・・。


やっと重い腰上げて動かそうと外に出てみたら、
跡形なくなくなってた。
お仲間がどこかに連れてってくれたのかな。
んなこたあるはずない。
後で聞いた話、近くに来てたクリーニング屋さんが、
見るに見かねて、業者さんにだか連絡してくれたらしい。
あんな姿を長い時間さらさせてごめんね。
とりあえず人目につかないところに移動するとか、
山の中に連れて行ってあげることもできただろう。
嫌だったんだ、ただ嫌だったんだ。
ごめん、ごめん。