締マリガ悪イ

研究室の大掃除。
9時半集合で、新歓が18時って、おかしいと思ってた。
そんなに時間がかかるわけない、暇潰し何しようって。
16時過ぎまでやりおった。
外に出せるありとあらゆるもの外に出した。
そこに見えるはデッキブラシ‥室内なんですが‥。
外に出したありとあらゆるもの中に入れた。
何処に何があったか覚えてる‥すげぇ‥自宅か‥?


新歓は実験室で。
日常と実験をちゃんと分けろって、言われてたが。
飲み会は得意じゃない、はっきり言って苦手も苦手。
体が拒絶反応示してた。
ランダムに分けられたテーブルで、話せる相手、なし。
盛り上げようとする先輩方、一方通行の会話。
かと言って、求められるようなフリは出来ないわけで。
一服しに退室する先輩方。
あぁ、きっと駄目出しをされているに違いない。
見かねた女の子が声かけた。
「あっちのテーブル行こうよ?」
チャンスは巡ってくる、モノに出来るかは別として。
違うテーブル行った。
スタートこけたな、大転倒だ、マリカー一気に8位だ。


正直、死んでいいと思った。


帰りの電車がしんどかった。


でも、帰ってサラリーマンNEO見たら直った。
正確には、
空気読まずに介入してくる親を黙らせようとしたら、


かんだ。


‥‥‥‥笑っちまった。