カッコイイ弱虫

RADWIMPS
熱いらしっす。
マジスゲーびびり野郎らしっす。
そこらへんからバンプっぽいな。
ちょいと青春要素が多いのかな。
聴いてみまふ。


昨夜は海狼で中華を堪能。
素材を感じる味付け最高。
イトコ宅と8人で囲んだ。


帰り道で電話が鳴り、歌仲間から招集がかかった。
それもそのはず、
午前にきたメールでは明日9:30に八王子集合。
午後にきたメールでは突如予定を翻して中止の連絡。
ミュージカルから撤退、とのこと。
かねがね双方で、態度に不信感を募らせていた。
ふとした切欠で、それが明るみに出てきた。
そもそも、話を持ちかけてきた方が、
うちらには、
「是非とも手伝ってあげて欲しい」
的な事を言い、あちらには、
「興味があるので使ってあげて欲しい」
と、恐らくどちらにも配慮をした、善意だったんだろう。
だがそれが裏目に出た。
最初から生じるべくして生じた温度差は変わらなかった。
我々がいることで演出がつけられなくなると言うのなら、
不利益しか生まない、子ども達にも支障をきたす。
良い形とは言えないが、手を引く、と。
伝えるのは難しい、やるせなさだけが残った。


今日は庭の草取り、バシバシ抜いてバッサバッサ切った。
うむ、広くなった。
明日からは新潟へ運転免許とりに行ってきます。
ネット繋がらないと思われます、長らく空けます。
準備でもしますわ。