リセットボタンは押さない

積み重なるもの。


『365の次は366』
演劇仲間が書いてた言葉、妙にしっくりきた。
色んな積み上げ方をして、今の形が出来ていて、
あの積み上げ方は綺麗だから、
あの積み上げ方は崩れそうだ、
あの積み上げ方は凛としてる、
色んな積み上げ方を見て、自分も真似たりして、
また1つ積み上げるのは、その全ての上なわけで、
積み上げる事に必死で自分の積み上げ方は見えない。
どんな形をしている?



繋がりゆくもの。


『あれがなかったら』
そう感謝されてみても、矢張それは偶然の産物で、
人生何が起こるか判らない、ドラマで散々言ってたな。
馴れ初めを聞いて、自分のところで終わっているけれど、
おれがそうするに到るには、
また多くの『あれがなかったら』があって、
そうしたら、すごい勢いで多くのものが線で繋がって、
今自分がここに立ってるってことはとても貴重なことで、
ありがとうは続いてると、
こう到らせてくれたことに、ありがとう。



RADWIMPSの夢番地が染みます。



もう大丈夫。涙も出ない。