のんだくれブルース

機種変した。
さらばいとしきINFOBAR。
どうもはじめましてW44K。
薄いやつです。また薄いやつです。でも折畳み。
電池パック買いにでも行こうと思ってたんだけど、
応急処置をしたところで、結局2まで保たないし、
慣れてるから他のが嫌だってとこもあって、
だったら慣らせばいいじゃん、って。
全ては慣れが解消してくれることだろう。


WINって学割きかないんだね‥まぁ後1年だったし、
家族割やら年割6年目だったりであまり変わらないし、
でもパケット料金の高いのなんの、説明聞いて驚愕。
1050円、通称『イーワコレ』だと、
2500円分のパケット利用が出来る、
これがどの位かと言うと、
「定額にしないで着うたフル1曲ダウンロードすると3000円‥」
‥は!?
膨大な情報量を扱えるようになった裏側はこれか?




ハッピィの練習行ってきた。
ほんとは次の本番出ない予定だったからピアノサイドで、
大初見大会、のだめもびっくりな進行で。
お題は、
真夏の果実』『涙そうそう』『少年時代』
練習後、
本番出ることにしました、予定は‥遅れて行けばいいや(ぉぃ
桑田さんが必死になるのがよく判った、繰り返し歌うもんじゃねぇ。




北鎌倉まで送ってもらってホームに着いたら、
酔っぱらいのおじちゃんがあらわれた。
駅の事情を知ってる方なら判っていただけると思う。
逃げ場なんてねぇ。
しかも23時、他に誰もいない、ロックオンされた。


おれも酔ってるんじゃないかって位のテンションで対応。
他の乗客からの冷たい視線を感じながら、逗子まで事無く。


横浜で仲間と飲んでて途中でほっぽらかされたってさ。
横須賀まで行くって、おっちゃん、切符の代金足りないよ?
電車が来ないのはストじゃなくてダイアが決まってるからだよ?
歩いて行くぞって言われた時は、さすがに焦りましたよ、えぇ。


逗子で一緒に階段登って、彼は表口方面へ消えてった‥。
無事だろうか。
ちなみにおれはイケハタじゃないぜ、ちゃんと名乗ったのに‥。