宇宙空間と錯覚するかの如く響かない話

前日です。


学校ではチームゼミで仕事発表の順番でした。
形式が変わって第一弾、やったもん勝ちの一番手。
が、しかし、
やってた実験が途中でまさかのリタイア。
植物体時のABAに対する感受性試験で、
ルートの長さを測るんだけど、
側根ばっか伸びて、計測できない状態に。
移植の際にダメージを受けてたらしい。
まぁ、そもそもやり方違ったのは御愛嬌m(_ _)m


何をやってるかの説明は、難しい。



それから現地入り、ゲネプロだ。
何度か足を運んではいたはずなのに、
予想以上の響かなさ‥どんだけ?
現実を受け止めるのに時間を要した。
やるっきゃない。
響かないなら響かないなりに。
そして、
ささやかなる希望を1つ、胸に抱いた。