スーツを着込んで朝から大学へ。
今日は大事な大事な‥‥朝掃除w(´▽`;)


その後、
研究室中の備品のラベルを貼り替えるとかで、
室員総動員で取りかかったわけなんだけれども、
配布されたラベルがテキトーなことこの上なく、
うちの研究室でないもの多数、足りないもの多数。
しっかりしたいのかしたくないのかようわからん。
結局終わらなかったからまたやるんだろうな‥。


で、
久々に培地を作った。
F3種子が取れたのでスクリーニングしまっせ。
早くファインマッピングまでいきたいもんです。


それから暇潰し。
映画館行ったら株主優待券を譲ってくれる人がいて、
1000円で見れた。
後でよく見たら有償での譲渡は禁止されてます、とΣ゜△゜;)


‥‥ま、いか。


ミスポター見た。
本意でなかった出版からベストセラーになるまでの流れは恋の育みで、
特別に堅苦しい「主義」によらずただ当然の事として自然を保護した。
絵に話しかけるような変わり者として描かれてはいるものの、
すぐそこですれ違うような身近さ、同じ1人の人間であることを感じさせられ、
今の危機的状況への警鐘を鳴らしていた気がする。


品達へ移動、親子丼を食す。
炭火で焼かれた香ばしさが乙。
ただ飲み屋な雰囲気で残念、昼行こ。


羽田へ移動、飛行機には乗らず、車で盛岡へ。