ハザード

akiiro2007-12-05

昨日今日と実験で入ってきた((゜△゜;))


と言っても実験を出来るわけではなく、
講習を受けないと出来ないから見学 ┐(´ー`)┌


見学っつぅと、工場見学みたいに、
ガラス越しにこう眺めるのかと思いきや、
普通に部屋に入ります、ガードはアクリル板と、人w


放射線の有無を確かめる機器が絶えず、


ピッ‥ピッ‥ピッ‥と、


で、時々自分の立ち位置から実験台に向けると、


ピーーーーーーーと、


うわ‥くらってるよ‥げんなりだよ‥_| ̄|○


人体への汚染量を測定する機器もあり、
退室の際に数値を記録する。


『0000』


嬉しい誤算です。
アクリル板がほとんど反射させるそです。
放射レベルはレントゲンの1万分の1だそです。
汚染してると身ぐるみ剥がされるそです(つд・ )
とある先輩は卒業まで返して貰えなかったとか。



そうして得た結果は散々でしたとさ( ´ω`)