ノーボーダー

試験初日、分子生物学Ⅱです。
恥ずかしながら、分生概論と分生Ⅰを落としてます。
これでⅡまで落としたら、この分野に関して道無し。
そう言われるかのようだったので、鬼気迫ってた。
とりあえず過去問で聞かれるような事は理解して、
さぁいざ問題用紙は‥‥
空白が‥記述部分多くないっすか?ってか形式違うし。
そう思ってる間にも、どんどん情報は抜けていく。
書かねばなるまい。
うん、ちょっと的から逸れてるけど、埋まった。
際どい線だな、過ぎたことより次の試験を考えよ。
こんな時だけポジティブシンキングが最優先。


先日始めたミクシィなのだけれど、
バイト先のコミュが承認してくれないのは何故に。
例えるなら、
「そこにある宝箱の中身、好きに使っていいよ」
そう言われ、開けようとしたらカギがかかってる。
その旨を伝えても、反応が無い、まるで屍のようだ。
新手のイジメですか?