余波

健康診断うけてきた。
その前に、ラーメン食べるべく集合かかってたのに、
言い出しっぺが寝坊。
やってくれるぜぃ、ま、美味しくいただきました。


30分以上も前に受付に到着。
有名人を今か今かと待つ心地。
雨降ってるのに定刻には長蛇の列。
診断書と言う色紙に、医師と言う有名人のサインを。


身長・体重・血圧、変化なし。
目が良くなった。
裸眼はそりゃ壊滅的だったが、
矯正で1.2を叩き出したっ!
でも、絶対、見えてない。
冴えてたんだろうな、頭が。


心音呼吸音聞くのがジッチャンばっか。
ねぇ、悪いけど、ほんとに聞こえてた?



演奏旅行(2日目)
サマータイムで1時間早く起こされる上、
先発隊と合流するために、早朝起床、出発。
サンチャゴへ。
揺れた揺れた。
酔った酔った。
顔青い顔青い。
東北地方だか行くのを勧められた。
「めっちゃ揺れますから」‥って、
乗るかっ!!!!


サンチャゴ・デ・コンポステーラ
ヤコブの墓の上に巨大な教会がドドンと。
棺がこの街に流れ着いたからとかなんとか。
それでこんな大きな建物建つんだから、
すげぇなぁ‥と、思うわけです。


カテドラルに着いたら、丁度ミサを。
巨大な香炉が宙を舞う。
しかも人力で横に振る。
天井スレスレ、地面スレスレ、絶妙なバランス。
圧巻でしたゎ。


昼食。
スープ、美味。魚の身がたっぷり。
その後で追い打ちをかけるかのように魚料理。
しかもイモ多いし‥ほぼ全滅、歓迎されたw


カテドラルの祭壇奥には、
抱きつくと幸せになると言われる像があり、
みんなして抱きついてきた。
その昔は本物の宝石が埋め込まれてたとか。


夕食とって、リハーサル。
響くのなんの、大きいし、寒いし‥。
そんなこんなで2日目も終了。