時間の問題

バイトをサクッとこなして、また花見。
でも遅れて行ったから見なかった。
翌日、家帰ってから言われたよ、
「何で2日連続で花見なの?」って。
花見なんて集まるための口実ですょ。



演奏旅行(4日目)
そろそろ忘れ始め‥‥たり‥‥そんなバカな話‥。
バスでサンチャゴを後にし、国境越え、ポルトへ。
車内は半分寝り。
あ〜もったいなぃもったいなぃ。


ガイドさん、話聞かないでごめん。
彼の今度の仕事は、サッカーブラジル代表の通訳だって!
ロナウジーニョ、最近どうよ?」的な会話を、
やるってんだから驚きだ、すげぇよ、マジで。


遠くで聞こえた、リアス式海岸って単語、試験に出るぜ。
パーキングエリアで、ほぉ‥これがその海岸線かって、
見てたら、
川だってよ。
失礼しました。キラキラ光っててキレイだった。


ポルト、ステキな街、路地がたまらない。
あの感動は、震えは、いつか絶対、実際見てみやがれ。
それでしか伝えられない。


海鳥が気持ちよさそうに風に乗ってたり、
太陽の光が心地良かったり、いい場所だった。
で、ちょっと高台なところに教会が建ってて、
そこでプライベートなミサやったんだっけ?


オケにいる姉妹に写真撮りますかって聞いたら、
あっさり断られたよ。
ガラスの心、砕け散ったよ、頑張った方だったw
ま、接点できただけで満足だったがな。
笑った顔がかわいかったんだ。


で、コインブラへ移動、そこの大聖堂ミサに参加。
ヨーロッパ7ヶ国に衛星中継っすよ、歌が‥流れる。
言葉判らないけど、同じ様なことやってんだろうな、
そんな感じ。


ホテルがまたいいとこで、
何がいいって、ラウンジにあるバーの座席配置。
奥まったとこで女の先生を飲みに誘う算段。
明日の俺は一味違う、ハイクオリティな会話を。