一過性

バイト先の制服が替わります。
ディスプレイとして着せられる。
コスプレデー。
まだどうなるかわかんないらしい。
今度行った時には定着してっかな。
5月まではしばらくお別れ。



演奏旅行(5日目)
困ったな、しおり見たらまたミサって書いてある。
2回しか出た記憶がない‥‥消された‥何があった?
変更あった気もしなくも‥ない。
ま、いや。
1日1日が濃かったので、日々塗り替えられてたさ。


ファティマへ移動、って思い出してきた。
少年だかがマリア様に会ったと言われている場所で。
教会あったな、ミサやったな、衛星中継はここか??
壁清掃してて音ウッサィなぁ‥ってとこだ。
さすがにミサ始まったら静かにしてたみたい。


その出現されたとこでお祈り、いいことありますよーに。
バイキングがめっちゃ混んだり、お土産買わなかったり。
鳥の置物だかが、名産品だそうだ。


サンタレンに戻って、貴重な自由時間。
旧市街へ歩く日本人男児4名。
向かう先は‥本屋‥の前にビデオ屋に。
奥にはワ〜オッなDVDがズラリ。
買わないよ、ドッキドキ。
で、本屋、交差点付近にある売店へ。
お仲間の1人が土産で頼まれてて、
お目当ての品を発見。
かほりに敏感な嗅覚の持ち主と歩く、べし。