選択的

今日申し込み締め切りの郵便物を投函したよ。
12日に届いたらしいよ、甘ちゃんだぜまったく‥。


大学3年が始まった。しょっぱなから1限。
負けてられっかっての‥起きたら家出る時間だっつの。
3分で出た。カップラーメンも食べられねぇ。
↑の郵便物投函する予定が、
封してないことに気付き、
途中でセロテープ購入、経堂で投函。
うん、そのせいに違いない。東京広いし。
最近やれてるつもりで、どっか抜けてる。


1〜5限のフルコースがお待ちしております。
週頭が重いと週末サボりそうでこわいよ、選択ばっかだし。



演奏旅行(7日目)
5日目からオケとは別行動になってた。
ホテルが違う、だけの話なんだが‥。
遠くに感じたな。
どこか行く度に顔を合わせはする。
のに、やっぱ話せない、う〜‥う〜‥。
目で追ってるよ、まるで恋だ、恋か?
10日間も他の誰とも会わない極限状況。
つまりだ、出会うってことのパワーはすげぇんだ。
何度見送って来たことやら‥ださいな、おれ。
まぁ、遠くから見つめるだけでも満足であります。


ロカ岬に行って来た。どこって、最西端の場所。
極東の人間が、最西端まで来ちゃった。
火サスもビックリな断崖絶壁、
しかもフェンスとか、んなもん無い。
落ちたきゃいつでも落ちられます。
みんなだいぶはしゃいで元気そうだった。
「最西端来ました」って証明書を頂戴した。


ドクロ教会(通称)をそそくさと見学。
名前から想像するような、
祭壇までが骸骨で出来てる、
そんなものが存在するはずもなく、
教会にある一室が、骸骨で作られてた。
それでも不気味であることに代わりはなく、
頭蓋骨やら大腿骨やら、生々しく、
人骨が1体ぶら下がっていたり、と、
インディージョーンズな雰囲気。
教会にこんな部屋あっていいのか?って。
この教会で演奏会をするって話もあったのだけれど、
こんなとこでレクイエムなんて歌った日には、
死者甦っちゃうでしょ、怖いっす。


アイス食った。1.2ユーロくらいの。美味かった。