渋谷×武蔵境×西荻窪

高校の友人と遠出。


武蔵境はICU、『もだだん』の公演。
キャンパスだだっ広い‥校内まで直通バスが走る。
前来た時に正門で降りてえらい歩いた記憶が甦る。
「元気」がよく似合う高校の後輩が踊るんです。
小作品を幾つもやるような形式で、
「風のささやき」
ってなタイトルついてるくらいだから、
いろんな感じのダンスがあるわけだ。
んー、
生への渇望っての?心の底からの力強さがひしひしと伝わってくる。
でも、
やっぱり‥よく判らない。
それは何を表現してるんだろうって、副音声で教えて欲しかった。
あと、そういうよく判らないものに、ビョークがよく合ってた。


西荻窪は遊空間がざびぃ、『劇団女人荒野』の公演。
一度演劇を御一緒した方が出るってんでその御仲間と。
活気があるなぁ‥それぞれ濃いなぁ‥いくつだよ‥。
上にも下にも年齢詐称、ちょっと大袈裟だけれども、
こういうの、絶対いる‥
諸処に小ネタ満載で、笑いには困らない。
でも足が‥足が‥席の間隔狭くて動かない‥攣る‥。
あ、関係ねぇか。
いやいや、
そんなこんなで現実に居続けたせいもあったりで、
展開にささやかなる疑問を残した。
でも楽しかったわ、それが一番ッ!