ヽ(´ー`ヽ)

高校の同窓会に行って来た。クラス替えが無いから3年分の。
2,3日前からソワソワしてたのは言うまでもない。
詳細を何度も見ていたはずなのに、当日は何かが違ったんだ。


脳内変換【集合19:00→19:30】


脳のフシギ、気付くこと18:40、横浜まで30分、次の電車は18:46発。


遅刻確定。


電車の中でも落ち着かない、この感覚は‥‥覚えがあった。
えー‥自白すると、院試も集合時間と開始時間を間違えた。
時間の頓着が薄れてる、図太くなったもんだ、いやまったく‥ねぇ‥。


幹事のナビで何とか到着、集まってる面々、視線を独り占め。


‥結果オーライ?


狙ってねーから、ほんと、ガンダム見てて遅れたんじゃねーから。


それから疎遠になってたクラスメイトとぎこちなく会話を始めて、
気付けば昔のまんま‥ちゃんとここにいたんだな。


文化祭の劇を見たり、体育祭のダンスを見たり、
クラスに貢献してなかったのが少しばかり悔やまれた。
拙いのに必死で、なのにあんなにも、輝いてる。


近況報告聞いて、みんなしっかりと歩んでいて、自分も早く人間になりたい、と。
どんだけ今まで色々とやってきていても、「今は?」と聞かれると胸を張れない。
1つ終わる度にリセットして学習しない生き方を、いい加減、止めたい。


先生もお元気そうで安心、ゆるさも健在で安心、20年は生きなきゃいけなくて安心。


楽しかった。


二次試験、頑張りま。